平素はNGOクワトロの活動にご支援頂き誠にありがとうございます。

この度、NGOクワトロが運営する坂雲寮の新入生受け入れを中止したことをご報告申し上げます。

2017年より受け入れを行って参り、2020年9月に4期生にあたる学生の受け入れも同様に準備を進めて参りましたが、新型コロナウイルス蔓延により2020年はラオスでも学校の休校措置が取られ、協力機関である教育局との新入生受け入れに係る手続き、生徒の選考に想定以上の時間を要したため、当初よりスケジュールが大幅に遅れておりました。また、協議が長引いたことや春入寮も視野に入れ検討していたこともあり、サポーターの皆様へのご報告が遅れましたこと、誠に申し訳ございません。

サポーターの皆様から頂いているサポートは、引き続き在寮生の寮生活運営に充てさせて頂いております。

現在は2021年9月の受け入れに向け、再度関係者間で協議を進めている状況でございます。少しでも多くの学生のサポートを実施できる場であり続けることを目標に、再度スタッフ一同力を合わせて参りますので、これからも宜しくお願い申し上げます。


※本件は、会員様へのメールマガジンにて4/19にご報告させて頂いていましたが、HPの不具合によりHP上でのご報告が遅れておりました。申し訳ございませんでした。